オカヤドカリに癒されて

ひょんなことからオカヤドカリを飼うことなったかわたんの日記

流木拾い

近くが海なので、オカヤドカリのためにたまに流木拾いをする。

 

最初は比較的小さいものを選んでいたが、オカヤドカリは結構力が強いので簡単に移動されちゃいました(笑)

 

そして、自動給水の水入れに突っ込まれ、それがストローの効果になってしまい、一気に砂場が水浸し。

 

まさかの流木のすこし大きいやつに3匹とも避難してたみたいなところを発見してがっくり(笑)

 

丁度良いので、砂ごと洗いましたがねー。

 

なので、流木は、すこし大きいやつの方が良さげですよ。

f:id:tecchin754:20180802105102j:image

汚い足が写り込んだのはご愛嬌(笑)